正式ではないお料理〜厨房編

ひさびさになってしまいましたが、また、正式ではない「なんとか」という事で、今回は「正式ではないお料理」というお題です。 そもそも「正式なお料理」というのはなんなのでしょうか? 調理師免許を持っている人のお料理?皇室の晩餐会のフレンチ?お料理…

正式でない暮らし〜古着編

正式でない日記、にお越し下さりありがとうございます。 正式でないのは、果たして自分だけなのか?と、疑問になることが、実はけっこうあるのです。 例えば、買い物。 自分は服、とか、あんまり買わない、というか、肌着とか、靴とか、靴下以外は、基本的に…

正式ではない日々〜カメラ編

正式でない日記、にお越し下さりありがとうございます。 毎度、正式ではない暮らしのなかで、普段思うことがあります。きょう、きのう、のお話ではなく、ずっとあります。 カメラ、なんですね。ちゃんと写ればカメラ、という事で、今どきは、端末をカメラに…

正式でない生活〜ハウツー本編

正式でない日記、にお越し下さりありがとうございます。 正式を正式にやる、というのは、自分の場合は難題です。 正式なことを正式でなくやってみる、というのは、ある意味、「取り組み」というのかもしれません。 そういう意味では、取り組みの多い日常をす…

正式でない日々〜将棋編

正式でない日記にお越し下さりありがとうございます。 正式である、というのも難しいですが、正式でないというのも難しいですね。 きょうは将棋のハンデ戦のスパーリングの日でした。飛車角落ち、で理解していただけるとありがたいのですが、自分の方が飛車…

正式ではないお話〜タバコ編

正式ではない日記においで下さりありがとうございます。 きょうは朝五時過ぎに目が覚めてしまいました。 いつもの様に、ジュリア・キャメロン式のモーニングページを書き、ご飯を炊いたのですが、そろそろ白米がありません。十六穀米もそろそろありません。…

正式でない日常を不定期に書きます

最初の日記というか、テストです。 風変わりな生活と、マイナー?な考えと感覚、その様なものを不定期で書かせていただきます。 日常の写真も載せるかも知れません。 きのうはこんな写真でしたが、ここに貼り付けてができているでしょうか? とりあえずは、…